前髪が薄くなった?気になった時が始め時!徹底育毛対策

前に比べて前髪が薄くなった?ちょっとM字っぽい。。
そう気づいた時が育毛の始め時です。
はげが進行するとどんどん回復まで遅くなるので早いうちに以前の髪を取り戻しましょう!

前髪が薄くなった?気になった時が始め時!徹底育毛対策 > 前髪が薄くなった?気になった時が始め時!徹底育毛対策

前に比べて前髪が薄くなった?ちょっとM字っぽい。。
そう気づいた時が育毛の始め時です。
はげが進行するとどんどん回復まで遅くなるので早いうちに以前の髪を取り戻しましょう!

前髪が薄くなってきなたなぁと感じて行動に移したあなたはラッキーです。

「いやいや薄くなってんだけどヽ(`Д´)ノ」って思うかもしれませんが
薄くなってきたと気づくということははげが進んできており、それは事実なんです。

ただし、はげかけているうちに対処をすれば、以前のような髪に戻すことができます。

まずは何故はげかけてきたのかの原因をはっきりさせて、ふさふさな髪を取り戻しましょう。


薄くなる原因は、、

男性の薄毛の90%以上がAGA(男性型脱毛症)です。

どういったメカニズムで、AGAになるかというと
男性ホルモンのテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結びつくことによって
ジヒドロテストステロンという脱毛を促す最悪なホルモンに変わってしまうのです。

男性である以上、テストステロンをなくすことはできないので
ジヒドロテストステロンになる前に、5αリダクターゼを抑制させることが必要です。


抑制させるのにメジャーなものがプロペシアというAGA治療の病院で処方されるものがありますが
これには大きなデメリット(副作用)があります。

それは性欲減退です(;゚Д゚)


はげたくないのって、もちろん自分的に嫌だと思うんですが
異性の目って結構大きいと思うんです。

ふさふさだけど全然勃たないって意味無いですよね。。

5αリダクターゼを防ぐ効果としてはプロペシアはいいんですが
副作用があるのでお薦めはできません。

最近では副作用がない天然成分由来のもので同じ効果を得られる物も多いので
そういったものを利用しましょう。